芋's blog

手の届く範囲での豊かな生活。

簡単なプロフィール

お読みいただきありがとうございます!

 

芋子(いもこ)

都内で事務職OLをしながら、旦那と娘と3人暮らしをしている30代主婦です。

丁寧な暮らしやミニマリストに憧れるけど性格的に無理なので、早々に諦めて『なんちゃってキラキラ』を楽しむ、ズボラでバイタリティの低いオタクです。

 

【手の届く範囲で楽しく暮らす】をモットーに、頑張り過ぎず、でもちょっと努力して、死ぬまで幸せに生きていきたいです!

このブログではそんな私の日常を綴ったり、考えたことをまとめていきたいと思います。

 

【自己紹介】

ゆとり世代ど真ん中生まれ。

アルファベットの筆記体は習っていないので書けず、大学に入ってから教授に「とうとうこの世代が来てしまったか」と頭を抱えられた思い出。

関西の片田舎から上京して10年以上経つのに、ふとした瞬間に「東京って良いなぁ」と思ってしまう田舎の芋女なので、芋子と名乗ってます。

たぶん一生、東京が憧れの街!

 

学生の頃に知り合った旦那と結婚し、旦那の実家の徒歩圏内で賃貸暮らし。

そのうち義実家の土地に家を建てさせてくれないかな〜と目論み中(笑)

 

【性格】

「他人は他人、私は私」をモットーに、それぞれが少しずつ譲り合い、認めあって、みんな楽しく暮らせるのが良いと思ってます。

みんな違って当たり前。多様性。

 

16 Personalities INTJ-T(建築家)

ストレングス診断 ①収集心②原点思考③学習欲④内省⑤達成欲

動物占い オオカミ

 

【職業/仕事について】

最終学歴MARCH文系卒

今は不動産業で事務職

(子供の成長に伴い、在宅仕事や転職も視野に入れてゆるく動き出し中)

マンション営業、飲食店接客経験あり

webライティングもたまにやっています

将来の夢は大家さん業!

 

【趣味/好きなもの】

読書、カフェ巡り、書くこと、興味ある物を調べること、ゲーム、不動産(間取り図を眺めたり暮らしを想像する)、節約貯金、三国志

 

【目標】

・55歳で夫婦でセミリタイア

・大家さんになる(個人事業主)

・都内に自宅を建てる

・子供と海外旅行に行く

・本を出版する

 

【チャレンジすること】

FP資格(3級、2級)を取る

マンション管理系の資格を勉強する

体力作りをする

ヨガを習慣にする

住みやすい家づくりをする

アッパーマス層を目指す

ゆる知育で自立心のある子に育てたい

 

もう30代。まだまだ30代。

この先の長い人生を自分らしく乗り切っていけるように、頑張っていきたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さまが、今日も楽しく過ごせますように。